SDガンダムオペレーションズのブログ

~ニュータイプになれなかったオールドタイプ単身赴任おじさんの哀愁漂う日記~

艦隊戦はじまりました!

こんにちは~

 

5月12日メンテ明けより、いよいよ輝け!第三回艦隊戦!が始まりましたね!よっ!待ってましたっ!大統領!

 

説明しようっ!艦隊戦とは、超パイチケットに目が眩んだ俗物達がこぞって陣地を取り合い、我先にとポイントを取り合うゲームです!

 

おじさんも超パイチケットに目が眩んだ一人で、必死こいてポイント稼ぎしますよ!

えぇ、俗物ですとも!

 

さて、艦隊戦では、WP(我先にポイント)なるものがあって、このWPに応じて報酬が得られます。目指すマイルストーンは、以下の通り。

45,000 WP : 超パイガシャ券 1枚

65,000 WP : 超パイガシャ券 1枚

100,000 WP : 超パイガシャ券 1枚

135,000 WP : 超パイガシャ券 1枚

前回は、なんとか2枚ゲットできたのですが、かなりしんどいです。

 

おじさん、プレイ開始が去年の10月からなので、艦Pが貯まっておらず、初期配属の戦艦で戦っております。これがなかなかのハンデ!

 

しかし、この度!初日でやっとこ15,000艦P貯まり開発しちゃいましたよ!サラミ!じゃなくて、サラミスでもなくて、マゼランだったwww

f:id:Mayuge-Ojisan:20160513140541p:plain

うれしいっす!まだまだ弱いですが、艦P貯めてレベル上げちゃいますよぉ~!

 

さて、現状は初期配属の2艦を使っての出撃となりますが、部隊編成は以下の通りです。

f:id:Mayuge-Ojisan:20160513140911p:plainf:id:Mayuge-Ojisan:20160513141004p:plain

この戦力でどこまでWP稼げるのか、情報逐一アップしますので参考にしてみて下さい。

ちなみに、強化パーツ&パイロットスキルは艦隊戦仕様にはなっておらず、艦隊戦用のカードは揃っていないのが現状です。。。。まぁ、それを育てていくのがこのゲームの楽しみですけどね~。

 

f:id:Mayuge-Ojisan:20160513141559p:plain

13日の正午時点のWPです。

結構、攻撃がスカったり、行動Pなくて動けなかったりと無駄な動きが多かったです。

うまいことWP稼ぎたいな。。。

 

招待コード:e66c4fa5

※ゲーム開始時に上記コード入力で、★2ヒイロ + ★3ウイングガンダム貰えます!