SDガンダムオペレーションズのブログ

~ニュータイプになれなかったオールドタイプ単身赴任おじさんの哀愁漂う日記~

捨てられないあるある ~ユニットカード編~

こんにちは~

 

みなさん、なかなか捨てられないカードってないですか?

おじさんは捨てられない人なので、常にカード枠がいっぱいです。

 

そこで、今日はゲームを開始した当初から現在に至るまでの捨てられないカードヒストリーを書いてみたいと思います。

 

< ゲーム開始当初 >

1. とりあえず何がなんだかわからないので全部取っておいた

2. 特に主人公機や好きな機体は愛着がわいていた

< デッキ枠が全て解放されるまで >

1. ★2カードは捨てない

2. ★1でも主人公機は無駄にとっておいた

3. 不要な★1は餌にすることを覚える

< ★3カードが出るまで >

1. ★2-8カード集めまくり

2. 初めて出た★2カードは、もしかしてレアなのかと思い保管w

3. ここで★1カードは全て餌にする勇気を持ち始める

< ★3カードを引き始めた頃 >

1. ★2-8収集は止まらない

2. こっそり★2-7も収集

3. 当然★3は有無を言わさず神棚に飾る

4. ここで不要な★2を餌にすることにためらいを感じなくなってくる

< ★3カードが充実してきた頃 >

1. ★2-8収集はやめられない

2. ★2-7を餌にする決心がつく

3. 出た★3はまだまだ神棚へ

< ★3がデッキから溢れ出してきた頃 >

1. ついに★2-8に手を餌に。。。

2. ★3を捨てるなんて気持ちは微塵も起きていない

< ★3のフルカス機が揃ってきた事 >

1. ユニット所持枠圧迫してきてるが★3捨てたくない

2. マメに合成&カスP化してなんとかプレイする

< 初めて11連ガシャに手を出した頃 >

1. 突然★3カードの価値観が大暴落する

2. 汎用低コスト★3は餌になる

3. 適正Sの★3低コストが捨てられない

4. 一気にカード所持枠が圧迫される

< 11連ガシャに慣れてきた頃 >

1. ★4は全て神棚に飾る

2. ★3は適正Sしか興味がなくなる

3. でも★3-9 & ★3-8は捨てられない

 

< そして現在捨てられずカード所持枠圧迫しているカード >

1. 汎用★3-9 & 3-8カード (1枚しか持ってなくてカスタムできずに冷凍保存中)

2. 潜入ミッションで拾った中途半端によい強化パーツ持ちカード

3. 対粒子コーティング&抗弾プレート持ちボール

 

使い道ないのに捨てられないんですよ・・・・。

 

招待コード:e66c4fa5

※ゲーム開始時に上記コード入力で、★2ヒイロ + ★3ウイングガンダム貰えます!