SDガンダムオペレーションズのブログ

~ニュータイプになれなかったオールドタイプ単身赴任おじさんの哀愁漂う日記~

所属不明機 ★百式 ★ディジェ

こんにちは

 

総力戦でチームメンバーが「遠」属性に変えているので、この機に所属不明機に挑んでみました!(おじさん、恥ずかしがりやなので属性変更とか頼めないのですw

 

今回挑んだ所属不明機は、以下の2機です。

危険度★ 百式

危険度★ ディジェ

 

当方戦闘力は360000程度、チームメンバーは280000~400000↑という感じです。

 

まずは、★百式

おじさん、実は百式に何度も挑んでいるのですが、どうしても勝てないのです。

戦闘力が足りないと言ってしまえば、それまでなのですが、最初のターンで百式を落とせないというのがそもそもの問題で、メガバズーカランチャーを毎度のごとく喰らってしまい、1機墜ちで戦うというザマなのですw

 

下の画像は、属性すら合わせてないという始末w

当然撃沈です。。。(これは、前回イベント中に挑んだものなので、みんな属性「中」)

f:id:satoyumi10020908:20160415101526p:plain

昨日から新しい総力戦が始まり、みんな属性「遠」になったので再度挑戦してみました。

相変わらず、百式落とせず、メガバズーカランチャーで一機撃沈w

諦めモードなので、SCも撮っていなかったのですが、ここからチームメンバー(まさかの)神回避!!!

 

次喰らったら死ぬという差で勝利しました!!!ありがとうチムメン!

(SCありまえん。。。w)

 

これで勢いに乗って、次に★ディジェに挑みました!

こちらも属性「遠」が有利なので今がチャ~~~ンス!

 

f:id:satoyumi10020908:20160415102430p:plain

おおお、なんかサクッと勝利ぃぃぃ!ふるえるぅぅぅ~~!

ディジェがひたすらバフかけてるだけなので前衛のZ落とせば楽ちんですね~。

f:id:satoyumi10020908:20160415102535p:plainf:id:satoyumi10020908:20160415102616p:plain

やったぁ~~~!

百式と★ディジェ撃破で超ユニットガシャ2枚ゲット!

とりあえず、まだ引かないで貯めておきますw

 

まだ攻略していないワールドもありますので、未完成なリストですが、とりあえず★1個の所属不明機は全て撃破!

 

f:id:satoyumi10020908:20160415100638p:plain

f:id:satoyumi10020908:20160415100713p:plain

f:id:satoyumi10020908:20160415100744p:plain

f:id:satoyumi10020908:20160415100806p:plain

f:id:satoyumi10020908:20160415100819p:plain

 

 

次は、弱いと噂の★★★★ガンダム試作4号機を狙ってみようかな。

 

 

招待コード:e66c4fa5

※ゲーム開始時に上記コード入力で、★2ヒイロ + ★3ウイングガンダム貰えます!